Flickr  使い方講座

ajari.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

【Flickr】友達をContactsに設定する方法

本日は友達や知り合いをContactsにする方法について説明します。
Contactsって何?って方は前回の投稿をご覧下さいまし。
【Flickr】Contactsとプライバシー設定

それではさっそくはじめましょう。

まずはContactsにしたい人のページに行くなどして、
Contactsにしたい人のアイコンを探します。

アイコンにマウスをあわせると右側に▼マークが出てくるので
クリックします。
すると以下のようになるので
Add ××× as a contact?
をクリックします。
1

すると以下のような画面が出てくるので
2

あなたにとってその人に写真をどこまで見せるかを決めます。
Mark as Friend? :Friendの写真を見せることができます。
Mark as Family? :Familyの写真を見せることができます。
もちろん、両方をクリックして全ての写真をみせることもできますし、
ただのContactで、Publicの写真しか見せないようにするためにチェックをしないで申し込むこともできます。

これは後からでも変更ができますので安心してください。

決まったらOKを押します。

これで終了。
ね簡単でしょ。

続いて、この申込みを受けた側の説明をします。
まぁ上の作業が終わった段階で、相手側はすでにあなたのContactsになっています。

ここではあなたがContactsの依頼を受けたと仮定して進めましょう。

あなたが申込みを受けると、FlickrのmyページのTOPに
以下のようにメールが来たことが通知されます。
3

You have 1 new message.
をクリックしてみましょう。

するとFlickrメールのページに飛びます。
4

未読のメールが太字になっているのでクリックします。
すると以下のような文面が現れます。
(友達にご協力頂いたので名前の部分はぼかしています。)

5

文面を訳すと
あなたは、○○さんの新しいContactになりました。
もしあなたが○○さんのことを知らないのならば、
○○さんはたぶん、あなたの写真のファンか、あなたの写真にアクセスしやすくするためにブックマークするたにあなたをContactにしたのでしょう。
あなたが望まないのであれば、あなたも○○さんをContactにする必要はないですよ。


といった感じですね。
この文面には4つのリンクが貼ってあります。
上から、

・相手のプロフィールを見るリンク
・相手のContactの一覧を見るリンク
・相手の写真を見るリンク
・あなたも相手のことをContactにするためのリンク

です。

知り合いや、プロフィールをみて相手のことが気に入れば
ぜひContactにしてあげましょう。
[PR]

by ajari0413 | 2008-09-18 00:35 | Flickr


<< 【Flickr】写真にコメント...      【Flickr】Contact... >>