人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flickr  使い方講座

ajari.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

【Flickr】flickrにログインしてみよう

さてアカウントもできたことだし。
いよいよFlickrにログインしてみましょう。

まずはFlickrにアクセスしましょう。
http://www.flickr.com/

アクセスしたら右上のsign in をクリックしてログイン画面に進みます。
ログイン!

ログイン画面でyahoo.comのIDとパスワードを入力します。
入力!
入力が終わったらSign Inのボタンを押しましょう。
このときKeep me signed inのチェックを入れておくと、
2週間はログインがキープされるので、毎回IDとパスワードを入れなくて済むので便利です。

最初にログインしたときは以下のような画面になるかと思います。
firstlogin
これはFlickr上でのスクリーンネーム(mixiでいうところのmixiネームみたいなもの)になります。IDがかぶったなどでYahooのアカウントがニックネームにできなかった人は、左側のボックスに好きな名前を入れてCREATE A NEW ACCOUNTをクリックします。
※ここを変更してもログイン時のIDはYhoo.comのIDのままです。おまちがえなく。
こちらは後でも変更できるのでとりあえずそのままでいいやという人は、右側の
MARGE AN EXISTING ACCOUNTをクリックして進みましょう。

進むと以下の画面になります。
まぁ今はいいのでひとまずFlickrのロゴでもクリックしておいてください。
とりあえず左側

すると自分のTOPページに進みます。
こんな感じです。
ログインできた!
次回からはログインするとこのページが現れます。
詳しくはまたそのうち説明しますね。

ひとまずここまできた皆さん
おめでとうございます。
ようこそFlickrへ!!

by ajari0413 | 2008-09-08 01:27 | Flickr


<< 【Flickr】写真をアップロ...      【Flickr】アカウントを作... >>